※2008年度の合宿については 2008年度中津川自主セミナー合宿 をご覧ください。

更新情報

2008.06.26
2008年度へのリンク

中津川研修センターについて

東海地区国立大学共同中津川研修センターでセミナー合宿を行います。 自然に囲まれた環境の中で、充実したセミナー生活を送ることができます。

中津川研修センターは東海地区国立大学の共同利用施設で共同生活を通じ学生、教職員、 大学間の交流を図るとともに学外における演習、実習、課外教育等を通じて大学教育の効果を高め 学生の人間形成に資することを目的として設立されました。
(中津川研修センターパンフレットより)

様々なセミナー

毎年、数学、物理、化学、生物、地学などさまざまなセミナーが行われています。 理学分野のセミナーの中で自分が特に参加したいセミナーを選び、3泊4日間セミナーを行います。
去年に行ったセミナーとして、流体力学、微分トポロジー、解析力学、金属錯体の色などがありまし た。 また、付近の山に地質調査に行く、というセミナーも行われました。

また、毎年行われる持ちネタセミナーでは、院生やOBなど上級生のいろいろな 面白い話を聞くことが出来ます。 去年はヒモ理論、桜島の話、熱力学などの持ちネタセミナーが行われました。

Copyright (C) PUZPUZ
inserted by FC2 system