※2008年度の合宿については 2008年度中津川自主セミナー合宿 をご覧ください。

更新情報

2008.06.26
2008年度へのリンク

中津川合宿

中津川合宿は、毎年名古屋大学の学生を中心に行われている勉強合宿です。 約30~40名の参加があり、京都大学、東京工業大学など他大学からも参加があります。 自然に囲まれた環境の中でそれぞれのテーマに沿ってセミナーを行い、 他大学や他学年での交流を深めます。
セミナーのテーマは数学、物理、化学、地学、生物など理系分野の中から参加者同士相談して 、各自の興味ある分野を選びます。上級生のチューターの下、選んだ教科書を少人数で輪読していくので、疑問点をグループ内で議論しながらじっくり学ぶことができます。

少人数のセミナーで興味ある分野を学ぶだけではなく、院生やOBが中心となり発表をする持ちネタセミナーや、懇親会を通し、他の分野への視野を広めることもできます。

今年の日程は8月30日(木)~9月2日(日)に決定しました。是非ご参加ください。

セミナーテーマ

セミナーテーマは以下のように決定されました。

また毎年恒例の持ちネタセミナーも行われます。

都合がつかないときは幹事:正谷までご連絡ください。

説明会・参加申し込みについて

本年度の説明会は終了しました。
来年の夏も中津川合宿は開催される予定です。ぜひご参加ください。
ご意見、質問等は幹事:正谷優典(f060220b @ mbox.nagoya-u.ac.jp)まで、もしくは左の「お問い合わせ」からお願いします。

Copyright (C) PUZPUZ
inserted by FC2 system